南城市大里の西原集落で沖縄そばランチ!


 沖縄で食べたいものはブルーシール・アイスクリームだけではありません(^^)

 今朝の記事で島添大里城跡レポートをお届けしましたが、大里城跡は近くにバスが通っていません。ということで、運転免許を持たない Gutch15 としては、標高140mほどの丘の上まで徒歩でアクセスするしかないのです。

 だらだらとした長い坂を上っているうちにランチタイムが近づいて来ました。こんなところに食堂はあるのかいな?

 グルメサイトで検索しても、残念ながら1軒もヒットしませんでした。

 ところが・・・・

 また看板があったのでさらに奥へと進んで行くと・・・・

 お店の名は、

 屋根の上ではシーサーが見守っていました。

 28℃の中、延々と坂を上がってきた汗だくの私を見て、お店の方が扇風機を回してくれました。本当に北海道と同じ国とは思えない!

 このような小さな集落でグルメサイトにも掲載されていないようなお店が見つかるなんて、神様が微笑んでくれたみたいですね💛

 元々大好物の沖縄そばですが、こういう状況で食べるとそのまま血や肉になっていくような心地がしました(^^)

 裏側から見るとちょっとした崖の上にお店があることがよく分かりました。すごいところにあるね!





 旅人としては、このような立地の場所に飲食店があってくれて、本当に助かりました。このお店がいつまでも続きますように!

 『島添大里城跡』に行く方は、ぜひ立ち寄って沖縄そばを食べてみてください!

4コメント

  • 1000 / 1000

  • gutch15

    2019.12.28 10:52

    @anasato本当に良いところに沖縄そば屋がありました。そんな状況だけに、美味しかったですよ~!!(^^) 琉球民家の建物はとてもくつろげる雰囲気でした。
  • anasato

    2019.12.28 08:41

    うわ~、すごく美味しそうでそそられますねえ。沖縄の古民家風のお店も雰囲気があっていい感じです!
  • gutch15

    2019.12.27 04:16

    @Mermanもうお昼を食べるのはあきらめかけていたので、ナイス隠れ家を見つけることができて幸運でした。そのうち誰かがグルメサイトに載せるのかもしれませんが、できるだけひっそりと営業していてほしいですね(^^)

自由人 Gutch15 の気まぐれライフ from 横浜

音楽愛好家、井戸探偵、甘味系男子、旅好きなどいろいろな顔を持つ自由人が、思いつくままに気まぐれライフを発信します。